なんこれぶろぐ

なんこれ!な直感をたいせつに。

なんこれBOOK  "君は、こんなワクワクする世界を見ずに死ねるか!?"

 

f:id:copy2015:20140811214217j:plain

もう十分まいにちワクワクしてるんだけど、そこまでいうなら・・・

 

 

 いきなりですが、わたし、人生にまよってます

だからかわからないけど、

図書館をぷらぷらしているとふと目にとまったので衝動借りした一冊

 

どんな本?
  • 世界を舞台に戦っている著者から見る、日本の外の"世界”と世界からみた"日本"についてがメイン
  • 留学について筆者目線ではあるがメリットデメリットがわかる
  • 各国で学び、活躍されている方のインタビューも読める
  • MBA推し
  •  英語?英語???英語!
  • 文体が異様にラフでアメリカの風を感じる。たぶん。

おもったこと
  • 1に英語、2に英語・・・ってかんじ。間違えてはないが。
  • シンガポール留学はありかもしれない
    学部から入学すれば、授業料は国が70%補助してくれるので、実質年間SD5000(約30万円程度)
  • 歴史、古典、哲学は確かに大切。素養として身に着けたい。
  • 英語・・・・やります。NHK英会話はここでも高評価。
  • 人間にしかできないこと、わたしにしかできないこと
  • なぜか我が家の野菜を販売しようとおもった
    *1
まとめ
  • かいがいしんしゅつも、あり!!
  • そのためにも、今年の後半はえいごをがんばる

 

 

「君は、こんなワクワクする世界を見ずに死ねるか!?」

 著:田村 耕太郎

 出版社:マガジンハウス

君は、こんなワクワクする世界を見ずに死ねるか!?

君は、こんなワクワクする世界を見ずに死ねるか!?

 

 

*1:野菜の販売には特に申請も要らないそうだから、フリーマーケット進出を企み中!!